代表コラム:プロテインって飲んだ方がいいの?
『より効率的にトレーニングしたい!』
『よりカッコいいカラダになりたい!』
などの理由でサプリメントを利用される方も多いのではないでしょうか?
数多あるサプリメントで、まずみなさん試されるのはそう、プロテインでしょう!
※あくまで成分重視のため、メーカー名や商品名は伏せます。
しっかりと運動を生活に取り入れている方であれば体重×2gのタンパク質が必要とされます。(70㎏の人なら140gが必要)
お肉や魚を100g食べたとしてその中に含まれるタンパク質は約20g、卵一個や納豆1パックで7gとかで、なおかつ一度に吸収できる量は40〜50gと言われます。
3食の食事にしっかりとタンパク質が摂取できていない場合、栄養補助のためにプロテインを利用する、という考え方です。
僕はトレーニング直後に一回と、朝食でガッツリ食べるの苦手なのでミキサーにチョコ味のプロテイン、水200cc、バナナ一本、氷ひとかけら、グルタミンパウダーを入れて作る激うまチョコバナナシェイクを飲んでました。
減量期も増量期も助けてくれる心強い味方のプロテインパウダー、気になる方はぜひお試し下さいね(^^)
それではまた。
⭐︎体験満足度100\%
⭐︎心斎橋エリア最大のトレーニングエリア
⭐︎女性会員様多数
⭐︎飽きずに続けられるレッスンプログラム
⭐︎初心者の方に徹底サポート
⭐︎フリートレーニングでサクッと帰るのもOK
⭐︎キッズ空手で礼儀正しく明るい子に!
⭐︎地域人気No. 1のK-1ジム
無料体験レッスンはこちら↓
https://www.k-1gym.com/shinsaibashi/contact_e.php
#k1wgp #Krush #K1 #K1ジム心斎橋 #フィットネス #ジム #ダイエット #シェイプアップ #格闘技 #キックボクシング #トレーニング #キックボクシング初心者 #習い事 #くびれ #ヒップアップ #美脚 #心斎橋ジム #心斎橋キックボクシング #ストレス発散 #ミット打ち #キッズ空手 #初心者歓迎 #大阪市中央区 #大阪市西区 #無料体験 #趣味 #運動不足解消 #心斎橋 #週末の過ごし方