目黒・武蔵小山でキックボクシング・空手・フィットネスなら「K-1ジム目黒」へ!武蔵小山駅から徒歩5分!

03-6426-2377
K-1ジム目黒  03-6426-2377  MAP
K-1ジム目黒

NEWS

TOP > NEWS > 「K-1 WORLD GP」藤田和希選手インタビュー

NEWSニュース

「K-1 WORLD GP」藤田和希選手インタビュー

2022/07/23

試合情報

8月11日(木・祝)に福岡国際センターで開催される「ECO信頼サービス株式会社 PRESENTS K-1 WORLD GP 2022 JAPAN」の[K-1バンタム級/3分3R・延長1R]で石井一成と対戦する藤田和希のインタビューを公開!

――藤田選手にとっては今回がK-1本戦初出場になります。試合が決まったときの心境はいかがでしたか?

「嬉しいという気持ちもありますし、絶対に倒してやろうと思っています」

――K-1参戦が決まって周りの反応・反響はどうでしたか?

「大きかったですね。色々と声をかけてもらいましたし、今まで以上に周りも盛り上がっている感じが伝わっています」

――藤田選手は福島県出身ですが、格闘技を始めたきっかけはなんでしたか?

「もともと格闘技が好きで、最初はボクシングを見てたんですよ。それからK-1も見るようになって。それで友達にジムを紹介してもらって、高校1年生の時にキックボクシングを始めました」

――格闘技を始める前は何か別のスポーツをやっていたのですか?

「ソフトボールとサッカーやっていて、サッカーは5~6年やってましたね。元々体力はあったし、キックを始める時も自信はありました」

――その後、上京してK-1ジム目黒に入るわけですが、その経緯は?

「もともと高校を卒業して就職のために上京したんですけど、その時に武尊選手と小澤海斗選手の試合を会場で見てたんです。その時に自分もこのリングに立ちたい!これをやりたい!と思いました」

――K-1ジム目黒を選んだ理由はなんですか?

「最初は体験入会みたいな形で、その時に内田会長に声をかけてもらったんです。それがきっかけでK-1ジム目黒に入りました」

――藤田選手はK-1ジム所属、K-1アマチュア出身、K-1 JAPAN GROUPで育った選手として、自分がK-1の叩き上げの選手だという自覚はありますか?

「めちゃくちゃありますね。だから今回の試合は燃えています」

――対戦相手の石井選手はムエタイで輝かしい実績を残し、今回がK-1初参戦の選手です。対戦相手としてどんな印象を持っていますか?

「自分と噛み合うスタイルだなと思います。ちゃんと試合を見たことなかったんですが、試合が決まって改めて映像を見て、そう思いました」

――石井選手はムエタイでかなりの実績があって、他団体の参戦経験もある強豪選手です。彼の実績はどう感じていますか?

「ムエタイだったらすごい強いんでしょうけど、ここはK-1なんで。相手の実績はどうでもいいです」

――石井選手はK-1初参戦で注目されていますが、それについてはどう思っていますか?

「注目されるのは当然かなと。知名度のある選手なんで。相手の方が注目されて気分はよくないですけど、その分勝ったら自分に返ってくるんで、オイシイなって感じです」

――藤田選手は直近の勝った試合がいずれもKO勝ちですが、それについてはいかがですか?

「パワーがついてきたなと感じますね。それも今回の試合に勝てるという自信になってます」

――これからのK-1 JAPAN GROUPでの目標を聞かせてください。

「今K-1にはバンタム級のベルトがないんですけど、自分はK-1のバンタム級世界チャンピオンになることだけを考えています。福岡で一番面白い試合をしますので期待してください!」
【藤田和希SNS】
■Twitter
https://twitter.com/kazukick0212

■Instagram
https://www.instagram.com/kazfisk1/?hl=ja


皆さまの応援が力☆になります。

藤田和希の応援⚑٩(๑˙ᵕ˙๑)۶⚑をお願い致します。
03-6426-2377
営業時間

平日

11:00 - 22:00

11:00 - 19:00

日・祝

11:00 - 16:00
住所

〒142-0062
東京都品川区小山3丁目6-6 ワールドパレス武蔵小山B101
Google Map