蒲田でキックボクシング・フィットネス・キッズ空手なら「K-1ジム蒲田」へ!JR蒲田駅から徒歩1分!

03-6424-5294
K-1ジム蒲田  03-6424-5294  MAP
K-1ジム蒲田

NEWS

TOP > NEWS > 【代表コラム 押酒の心得vol.7】初心者こそパーソナルトレーニングがオススメの理由

NEWSニュース

【代表コラム 押酒の心得vol.7】初心者こそパーソナルトレーニングがオススメの理由

2023/05/24

コラム

【力が信頼を生むんじゃねえ、信頼が力をくれんだよ】
東京四天王対大阪極東の川島戦でのワンフレーズ。


主人公のこの言葉に、心震わした青春時代。


それだけでなく、数々の名言を残した青春漫画の傑作【ろくでなしブルース】


仲間、友情、バトルから恋愛、心をハートフルにしてくれるエピソードの数々まで、人としての大切なことをたくさん学んだ気がします。
葛西(右の青い学ラン)の無慈悲な強さに憧れ、コソコソとイメトレに励み、人より少しだけ強くなった気がしたり‥

葛西の圧倒的な強さの前に一度はボロ雑巾にされた主人公前田が、地に落ちながらももう一度立ち向かっていく姿は、男ならシビレてしまいますよね。


コミックも全巻制覇し全て持っていましたが、18で上京した際に、無断でブックオフに売られ、ガックシ肩を落とした、


押酒!どうも代表です。


【閑話休題】



さて、今回は【パーソナルトレーニング】について少しお話させて頂きます。


【実際パーソナルトレーニングってどうなの?】という疑問もあるかと思いますので、ご参考くださいませ。



【パーソナルトレーニング】というと、どんなイメージをお持ちですか?


近年のフィットネスブームや健康志向も相まって、世間では多くのパーソナルジムが展開しております。


多くのパーソナルジムでは、ダイエットや体質改善にコミットしたパーソナルが一般的ではないかと思いますが、K-1ジム蒲田のパーソナルトレーニングは一味違います。



ウェイトトレーニングやダイエットはもちろんの事、それ以上にキックボクシングのパーソナルトレーニングが可能というところも忘れてはいけません。



嬉しいことに今現在、多くの皆様にパーソナルトレーニングをご利用頂いております。



敷居が高そうなイメージがあるかもしれませんが、実は初心者の方こそパーソナルトレーニングをお勧めいたします。

■初心者にこそパーソナルトレーニングがおススメの理由①

【キックボクシングでも筋トレでも最初が肝心】


せっかくジムに入会した以上はカッコいいパンチキックが出来るようになりたいですよね。

また強さを求める場合でも同じで、強くなるために一番大切なのはフォームの反復です。


自己流で癖づいてしまった悪いフォームでは修正が困難となるので、初心者こそパーソナルトレーニングで正しいフォームを身につけてほしいと思います。


■初心者にこそパーソナルトレーニングがおススメの理由②


【体力的に不安を感じることが多い方でも、パーソナルトレーニングなら安心】


クラスでのトレーニングとは違い、パーソナルトレーニングではご自分の体力やレベルに合わせたトレーニングが可能のため、無理なく着実に成長を体感する事が出来ます。


■初心者にこそパーソナルトレーニングがおススメの理由③



【モチベーションが維持しやすく、継続的にトレーニングを続けられる】



マンツーマンの環境だからこそ、トレーナーの細かいアドバイスによって初期の段階でも確実なスキルアップや効果を実感しやすいため、自然とモチベーションも上がります。


パーソナルをご依頼の皆様にも、毎回のトレーニングが待ち遠しいと、嬉しい声もたくさん頂いております。
パーソナルトレーニングは、どのような目標を持っているかに応じてメニューをご提供できるので、


例えば、


【運動不足やシェイプアップを目的とした場合】

筋トレ30分(無酸素運動) + ミットトレーニング15分(有酸素運動)


【試合出場やスキルアップを目的とした場合】

ミットトレーニング25分 + トレーナーとの対人練習 20分


【ひたすらミットでストレス発散したい場合】

ミットトレーニング 45分



【映像で見た必殺技を習得したい!】などなど…



K-1ジム蒲田のパーソナルトレーニングでは、個人の希望にコミットしたマンツーマントレーニングが行えます。


筋力アップからボディメイク、ストレス発散やシェイプアップ、また試合に向けたスキルアップなど、様々なメニューの組み合わせが可能となっております。


どんなメニューも時間内であればカスタマイズ可能で、一人じゃ続かない不安もトレーナーと二人三脚なら、より効率的により安全にトレーニングを行うことが出来ます。


パーソナルトレーニングにご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にジムまでお尋ねくださいませ。


今回は【パーソナルトレーニング】についてお話させていただきましたが、いかがでしょうか?

皆様のご依頼、スタッフ一同お待ちしております。


パーソナルトレーニングの詳細はこちら⬇

https://www.k-1gym.com/kamata/news_detail.php?id=6481

青春漫画の傑作【ろくでなしブルース】のご紹介はどこかのタイミングで出来ればと思います。


以上、代表コラムでした。
03-6424-5294
営業時間

月・水

14:00 ~ 22:00

火・木・金

12:00 ~ 22:00

12:00 ~ 19:00

日・祝

12:00 ~ 17:00
住所

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目18-5 第24下川ビル 3階
Google Map