蒲田でキックボクシング・フィットネス・キッズ空手なら「K-1ジム蒲田」へ!JR蒲田駅から徒歩1分!

03-6424-5294
K-1ジム蒲田  03-6424-5294  MAP
K-1ジム蒲田

NEWS

TOP > NEWS > 【代表コラム 押酒の心得vol.6】プロ選手になるにはどうすればいいですか?

NEWSニュース

【代表コラム 押酒の心得vol.6】プロ選手になるにはどうすればいいですか?

2023/05/17

コラム

押酒!どうも代表です。

5月末のアマチュア大会が近づいてきて、ジム内も一層活気づいてきましたね。

5月のアマチュア大会にはたくさんのジム会員の皆様が参加するので、応援のほどよろしくお願い致します。

今回のテーマは、以外とお問い合わせが多い質問。


【プロ選手になるにはどうすればいいですか?】


ここではK-1ジム蒲田について、お話させて頂きます。


プロになるため条件は何か?
一言で表すなら、代表の推薦です。


【なんだ、それだけ?】と思う方もいらっしゃるかと思いますが、その他多くのジムもそうだと思います。



ただ、私なりにもう少しわかりやすく段階的に説明します。


K-1ジム蒲田では、平日の14:00~17:00までプロ練習を設けております。
プロ練習に出るための条件として


・アマチュア大会Bクラストーナメント優勝する(またはそれに準ずる実力)

・毎日休まずプロ練習に参加出来る事


プロ志望であっても、アマチュア結果及び実力が伴わない選手はプロ練習に参加することは出来ないため、


アマチュア大会から結果を積み重ねていく必要があります。


K-1ジム蒲田でいうと、Bクラストーナメント優勝を目指すことがまず最初の目標になります。


Bクラストーナメントで優勝し、

➡プロ練習に参加する

➡Aクラストーナメント優勝(または同等の実力)

➡プロとしての資質があるか代表判断

➡プロデビュー

ということになります。

プロ志望の方、まずは経験です。


どんどん試合にチャレンジしていきましょう!



経験値でいうと、


【100回のミットより1回の本気スパー】


【100回のスパーより1回の試合】


になります。


勝ち負けでの結果だけでなく、


何が出来なかったのか、


何が足りなかったのか、


次のステップへの改善点を見出し修正を繰り返していくことで、はじめてレベルアップしていきます。


【勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし】


との言葉があるとおり、勝ち負けで一喜一憂するのではなく、

目指すべき場所への通過点として継続することがプロになるための一番の近道です。


以前にアマチュア大会について記事を書きましたが、プロの試合や練習も同じく、とても一人では出来ません。

K-1アマチュアについて

https://www.k-1gym.com/kamata/news_detail.php?id=10197

ジムでのトレーニングだけでなく、ランニングやその他ダッシュトレーニングなど、きつい練習も一人ではなかなか行えないものです。



しかしともに戦う仲間がいれば、キツイトレーニングも一緒に頑張れる。


フィットネスとしての側面ももちろん大切ではありますが、また試合に向けて切磋琢磨するという環境も格闘技ジムならではと思っております。


そんな皆様の新たな青春の一端を担えれば幸いです。
プロ選手・プロ志望の選手は随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


もちろん一般会員の方の試合チャレンジも、しっかりサポートさせて頂きます。

以上、代表コラムでした。

無料体験申込フォーム
https://www.k-1gym.com/kamata/contact_e.php
#k1wgp #蒲田 #キックボクシング #無料体験
03-6424-5294
営業時間

月・水

14:00 ~ 22:00

火・木・金

12:00 ~ 22:00

12:00 ~ 19:00

日・祝

12:00 ~ 17:00
住所

〒144-0052
東京都大田区蒲田5丁目18-5 第24下川ビル 3階
Google Map