三軒茶屋・渋谷・世田谷エリアでキックボクシング・フィットネス・ダイエットなら「K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ」へ!三軒茶屋駅から徒歩5分。

03-3419-4900
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ 03-3419-4900  MAP
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ

NEWS

TOP > NEWS > 「Krush.157」1.28(日)後楽園 ダブルメインで新王者2人が意欲示す! 「新しい夢に向かって進んでいく」(大夢)「最強の王者になる」(池内紀子)

NEWSニュース

「Krush.157」1.28(日)後楽園 ダブルメインで新王者2人が意欲示す! 「新しい夢に向かって進んでいく」(大夢)「最強の王者になる」(池内紀子)

2024/01/30

お知らせ

第6試合で近藤魁成から2度のダウンを奪って判定勝利した塚本拓真は、まず「1日経って、今まずはホッとしてる気持ちが強いです。昨日は応援ありがとうございました」と心境を語った。

勝てた要因を聞かれると、「昨年4月のトーナメントで負けてから9ヵ月間、自分の中で格闘技と向き合っていろいろ変えてきたところがあって、(細かく)言ったらキリがないぐらいいろいろあるんですけど、本当に心と向き合ってきてて。いつもは『もらっても前に行く気持ちの強さ』が自分の一番の武器だと思ってたんですけど、それが武器なのは変わりないんですけど、気持ちの強さって言ってもいろいろあるなっていうことをこの9ヵ月で知って。それで自分の中で格闘技の概念が変わったんで、それが一番デカかったかなという感じです」と回答。

2度のダウンについては「入ったのはどっちも右のパンチでした。けっこう誰とやっても当たるので振ろうと思ってたんですけど、その当たったパンチはそんなに手応えはなくて。大宮司さんとかジムの先輩が『そういうのがKOになるんだよ』って言ってたんですけど、こういう感じなんだというのが新たな気づきというか、自分自身の成長になったなという感じです」と振り返った。

近藤の攻撃については「やっぱり強かったですね。ただ、もともと強いのは知ってたし、トップでやってる選手だから攻撃力やスピードとかも今までの選手よりあると思って試合してたので、その想像を超えるということはなかったですね」と答えた。近藤は序盤、ジャブを多く出していたが「映像で見るともらっちゃってたように見えて、解説でも『塚本、嫌がってる』と言われてましたけど、『そんなにイヤじゃないけどな』と思ってました」と笑顔を見せた。

この勝利で再起となったが、「昨日自分が強い選手に勝てたから、前回負けたのが帳消しになってるわけではないと思うし、そこで負けた2人(小嶋瑠久、稲垣柊)に勝たないと自分のこれからのストーリーが始まっていかないと思うので、やっぱり負けた2人にはリベンジしたいというのはあります。稲垣選手はチャンピオンなのでそう簡単には組まれないと思うので、組まれた試合をクリアしていってKrushのベルトに向けてだったり、K-1で活躍してる選手に追いつけるように活躍していきたいです」と、思いを打ち明けた。

今大会では長野翔、児玉兼慎と並んでシルバーウルフで3戦全勝。これは試合前に宣言していた通りだが、「最高でしたね。ただ、とんでもないプレッシャーでしたよ(笑)。後輩2人が勝って、特に兼慎はあんなとんでもないKOで回してきたんで、すごいプレッシャーでしたけど、それを乗り越えられたのは一つ自分の強さになったので、よかったなって感じです。昨日はシルバーウルフからの出場選手も多かったので、裏でサポートしてくれた人数もメチャクチャ多かったんですけど、みんなでチーム一丸となって戦ってて、ホントにうれしかったですね。自分が勝ってうれしかったのは一瞬ですけど、周りが喜んでくれてるのを見て『ホントに頑張ってよかったな』と思ったので、周りへの感謝がより分かる日になりました」と述べた。

「本当に応援ありがとうございました。本当に皆さんの応援があって、自分の強い気持ちとかを見せられてると思うので、今後も応援お願いします」とファンにメッセージを送って終わりかと思いきや、「宮田さんに質問なんですけど、次は誰と組んでもらえますか」といきなり逆質問。うろたえた宮田プロデューサーは「いろんな選択肢がありますよ。マッチメーカーの藤前と一緒に、至急考えます」と答えていた。トーナメントでは1日で2人に敗北するという屈辱を喫したが、そこから再起して見事に勝利を得た塚本。今後の活躍はいかに?

第5試合で瓦田脩二を3RKOで下した児玉兼慎のコメントは以下の通り。(鼻が腫れているということで、会見ではマスクを着用)

「昨日は応援ありがとうございました。昨日は元チャンピオンの瓦田選手に勝てて、最高の1日を迎えられました。
(瓦田選手はどうでしたか?)1R始まった瞬間からメチャクチャ気合い入ってるなと思って。思ってたより強かったっすね。
(フィニッシュのハイキックは?)練習は一応してて、あんなにキレイに入るとは思ってなかったんですけど、『倒すならハイかな』というのがあって。運よく入った感じですね。
(2R、ダウンを奪った場面は?)感触とかはなかったですけど、練習してた技が出て、初めて左で倒せたので、そこはいい収穫だったなと思います。
(瓦田選手の構えが変わっていたが?)思いました。けっこう半身で来てて、僕が右でけっこう倒してたので、もらわないように警戒されてるのかなと思いました。左で倒せたのはたまたまなんですけど、あの構えはやりにくいなとずっと思ってて、その中で左で倒せたのはよかったと思います。
(試合後のマイクが、興奮のせいか聞き取れなかったんですが……)それ、メッチャ言われて。いろんな人に感謝してるということと、これからKrushのベルトを獲りに行くぞという気持ちを言いました。
(ベルトへの意気込みは?)今のチャンピオンにも勝てると思うし、2月に動きがあると思うので、そこを見て次の相手に誰が来てもいいように努力したいと思います。年内には獲りに行きたいですね。
(インターバルに大宮司会長に叩かれていたが、何を言われた?)作戦的には、1Rから動いて動いてペースを取って、自分から仕掛けていくという感じだったんですけど、瓦田選手が逆に自分より積極的に来たんで焦っちゃって、1Rは取られたかなと思って、そこで大宮司さんに『お前、このままだと負けるぞ。前と同じになっていいのか? もっと動けよ』という意味で活を入れてもらいました。それで目が覚めたところもありましたね。
(ファンメッセージを)昨日は応援ありがとうございました。まだまだ上に行くし、今年中にKrushのベルトを獲りに行こうと思ってるんで、期待してもらえたらなと思います。あと、試合後のマイクが何言ってるか分かんないって言われたんで、ボイトレに行こうと思います」
03-3419-4900
営業時間

平日

12:00〜22:00

土曜

11:00〜21:00

日・祝日

12:00〜17:00
住所

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂 3-15-2 ゴリラビル2F
Google Map