福岡でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム福岡」へ!天神駅から徒歩5分!

092-715-7511
K-1ジム福岡  092-715-7511  MAP
K-1ジム福岡

NEWS

TOP > NEWS > 【朝と夜!どっちに運動するのが良い??メリットを紹介】

NEWSニュース

【朝と夜!どっちに運動するのが良い??メリットを紹介】

2023/08/08

コラム

こんにちは!!!

K-1GYM福岡の前田です。

朝と夜、それぞれに運動するメリットを紹介していきたいと思います。

朝から営業しているキックボクシングジムですのでライフスタイルに合わせて参考にしてみてください。

・朝に運動するメリット

1.代謝があがる
朝に運動をする事で、代謝がアップしやすくなると考えられています。
代謝が上がることで、1日の消費カロリーが増えます。
その為ダイエットやボディメイクを希望される方は朝に運動をするのがおススメです

2.集中力が上がる
朝に運動を行うことで、血行が促進され脳が活性化されます。
脳が活性化されることで、頭がすっきりして集中力が高まることが期待されます。
仕事の効率アップを図りたい方は朝がおススメです!


・夜に運動するメリット

1.トレーニングのパフォーマンアップ
夜は朝に比べて、肺活量や体温などの身体機能が高まっています。
その為トレーニングのパフォーマンスをしっかり上げたい方は夜がおススメです!

2.睡眠の質向上
夜に運動をする事で、程よい疲労感が得られます。
程よく疲れることで睡眠の質が上がることが期待できます。
しっかりと寝ることで、筋肉の修復効果も高まります。

何点かメリットをお伝えさせていただきました。
如何でしたでしょうか??

しっかりとライフスタイルに合わせて参考にしてください。

K-1GYM福岡では無料体験も随時受け付けています。

URLからお申込みできます!

お気軽にお申込みください!

https://www.k-1gym.com/fukuoka/contact_c.php

福岡でキックボクシングジムするならK-1GYM福岡!!!
092-715-7511
営業時間

平日

10:00 ~ 22:00

土・日・祝

10:00 - 18:00
住所

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-5-15MFビル3F
Google Map