福岡でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム福岡」へ!天神駅から徒歩5分!

092-715-7511
K-1ジム福岡  092-715-7511  MAP
K-1ジム福岡

NEWS

TOP > NEWS > 【K-1GYM福岡コラム】キックボクシングがジムより効果的に痩せる5つの理由

NEWSニュース

【K-1GYM福岡コラム】キックボクシングがジムより効果的に痩せる5つの理由

2024/01/19

コラム

こんにちは!
K-1GYM福岡の前田です。

今回はキックボクシングがジムより効果的に痩せる5つの理由について解説していきます!

1.高い脂肪燃焼効果

キックボクシングは、有酸素運動と筋トレのような無酸素運動を同時に行うので、脂肪燃焼効果が高めです。
パンチやキックを繰り出す動きは、普段使わない筋肉をしっかり刺激します。

無酸素運動を行うことで筋肉量が増えて基礎代謝があがり、より効率的なカロリー消費が可能です。
消費カロリーが高いと、身体は脂肪を燃焼しやすくなります。

このように、有酸素運動と無酸素運動を同時に行うキックボクシングは、脂肪燃焼効果がとても高いので効果的に痩せることができます。

2.筋肉太りせず全身が引き締まる

キックボクシングは筋肉太りせず、全身を引き締めることができます。
筋力トレーニングと比べて、キックボクシングは特定の筋肉に過度な負荷がかからないので、筋肉太りの心配はありません。

キックボクシングは全身運動なので、全身をバランスよく引き締めることが可能です。

3.高いストレス発散効果

ストレスは食欲増進や脂肪を蓄積しやすくなる原因となります。
ダイエットの大敵とも言えます。

キックボクシングで行うパンチやキックはストレス発散効果が高く、ダイエットにぴったり。
思いっきりパンチやキックをする爽快感にハマってしまう方も多いです。

高いストレス発散効果こそがキックボクシング最大の特徴といえるかもしれません。

更にストレス発散することで食欲が抑えられ、睡眠の質の向上にもつながります。
質の高い睡眠は基礎代謝を向上させ、脂肪の燃焼をサポートしてくれるのでダイエットにも効果的です。

4.トレーナーが追い込んでくれる

ジムの筋トレでは、なかなか自分を追い込むことができない人も多いです。
パーソナルトレーニングであればトレーナーさんが追い込んでくれますが、料金がどうしても高くなってしまいます。

キックボクシングでは、トレーナーさんがついてしっかりと追い込みつつサポートをしてくれます。
自分で頑張り切れないきついトレーニングでも、トレーナーさんの励ましで乗り切れることもあるでしょう。

パーソナルレッスンはもちろん、クラスレッスンでもトレーナーがサポートします。

5.楽しいから継続できる

ダイエットは、継続することが大切です。
効果的なトレーニングでも、きついものは続けることが難しいでしょう。

キックボクシング独特のパンチやキックといった動作は、爽快感と共に楽しいと感じる方も多いです。
技術がどんどん上達してトレーナーに褒めてもらったり、パンチやキックが上手に決まったりしたときは、更なる楽しさを覚える事でしょう。

一緒にトレーニングを行う仲間ができるのも、キックボクシングの醍醐味。
楽しみながらさまざまな繋がりが増えていきます。

キックボクシングは楽しさや、やりがいを感じやすく、継続しやすいと言えるでしょう。

キックボクシングでダイエットを始めてみませんか??
無料体験も毎日実施中!
当日のお問い合わせも大歓迎!

お気軽にお申込みください!

【ホームページ】
https://www.k-1gym.com/fukuoka/


【無料体験】
https://res.locaop.jp/a/k-1gym_hukuoka/shops/hukuoka?_src=hp


#キックボクシング #福岡キックボクシング #博多キックボクシング #天神キックボクシング #福岡 #博多 #天神 #ダイエット #福岡ダイエット
092-715-7511
営業時間

平日

10:00 ~ 22:00

土・日・祝

10:00 - 18:00
住所

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-5-15MFビル3F
Google Map