福岡でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム福岡」へ!天神駅から徒歩5分!

092-715-7511
K-1ジム福岡  092-715-7511  MAP
K-1ジム福岡

NEWS

TOP > NEWS > 【K-1GYM福岡コラム】運動ってどれくらいやれば良いの?について解説!

NEWSニュース

【K-1GYM福岡コラム】運動ってどれくらいやれば良いの?について解説!

2023/12/12

コラム

こんにちは!
K-1GYM福岡の前田です!!

今回は適切な運動量について、解説していきます!

運動は健康にとって非常に重要です。

適切な運動量を見つけることは、健康を維持し、生活習慣病のリスクを減らすために役立ちます。
どれくらい運動すると良いかについての解説に移ってきます。

運動量は、「強度」「時間」「頻度」の3つの要素で成り立ちます。

適切な運動量は、個人の体力、性別、年齢、運動経験、健康状態などによって異なります。

一般的な目安としては以下の通りです。

・中程度の運動(例: ウォーキング): 週に150分以上

・激しい運動(例: ランニング): 週に75分以上

・筋トレ: 週に2回以上
ある研究によると、週に1回まとめて運動するよりも、少ない量でも毎日運動した方が、筋肉の厚さと筋力が増加するとされています。

毎日運動することで、筋肉の成長を促し、健康を維持することができます。

運動習慣を維持するためには、「安全であること」「効果的であること」「楽しいものであること」が大切です。

運動は、自分に合った強度と時間で行い、継続することが重要です。

運動に慣れてきたら、週2~3回の運動を目指しましょう。

運動は少しずつでも良いので、継続して行うことが大切です。

自分に合った計画を立て、健康的な生活を送りましょう。

運動を生活の一部として取り入れることで、より豊かな毎日を過ごすことができます。


K-1GYM福岡では、キッズクラスに関するさらに詳しい情報や、個々のニーズに合わせたプランについて、相談することができます。

健康を維持し、活力ある生活を送るために、キックボクシングを楽しみましょう!
無料体験も毎日実施中!
当日のお問い合わせも大歓迎!

お気軽にお申込みください!

【ホームページ】
https://www.k-1gym.com/fukuoka/

【無料体験】
https://res.locaop.jp/a/k-1gym_hukuoka/shops/hukuoka?_src=hp

#キックボクシング #福岡キックボクシング #博多キックボクシング #天神キックボクシング #福岡 #博多 #天神 #ダイエット #福岡ダイエット
092-715-7511
営業時間

平日

10:00 ~ 22:00

土・日・祝

10:00 - 18:00
住所

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-5-15MFビル3F
Google Map