三軒茶屋・渋谷・世田谷エリアでキックボクシング・フィットネス・ダイエットなら「K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ」へ!三軒茶屋駅から徒歩5分。

03-3419-4900
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ 03-3419-4900  MAP
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ

NEWS

TOP > NEWS > 「K'FESTA.6」3.12(日)代々木 スーパー・バンタム王者・金子晃大が挑戦者コンペット・シットサラワットスアと初防衛戦!「全身全霊を懸けて戦う」(金子)

NEWSニュース

「K'FESTA.6」3.12(日)代々木 スーパー・バンタム王者・金子晃大が挑戦者コンペット・シットサラワットスアと初防衛戦!「全身全霊を懸けて戦う」(金子)

2023/01/27

試合情報

 1月13日(金)都内にて記者会見が行われ、3月12日(日)国立代々木競技場 第一体育館大会「K-1 WORLD GP 2023 JAPAN~K'FESTA.6~」の対戦カードが発表された。

 スーパー・バンタム級タイトルマッチとして王者・金子晃大とコンペット・シットサラワットスアの対戦が決定した。金子は昨年2月に第3代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメントに出場し、決勝でライバル・玖村将史に勝利して王座を獲得。9月には初の国際戦、12月には初のタイ人戦で勝利を収めた。コンペットはルンピニースタジアムで二階級を制覇したムエタイの超強豪。昨年9月にK-1 JAPAN GROUPに初参戦し玖村将史に判定勝利。金子と玖村の二強時代に割って入った。

 金子はライバル・玖村を下して王座挑戦のチャンスを引き寄せたコンペットを「強さを証明するのは一番の相手」と高く評価した上で「倒すことが求められている」とKO勝利で王座初防衛を果たす構えだ。一方、会見を欠席したコンペットも「私も偉大なムエタイの先輩たちのように、K-1チャンピオンとして歴史に名を残したい」とコメントを寄せている。

 また中村拓己K-1プロデューサー曰く「コンペット戦が決まった時に金子選手から“全身全霊”とだけメッセージが送られてきて、こんなことは今までで初めて」。この日も金子は「K-1チャンピオンとしての責任を持って、全身全霊を懸けて戦いたい」とコンペット戦への覚悟を口にした。

金子晃大
「コンペット選手は強いです。けどK-1チャンピオンとして責任を持って全身全霊を懸けて戦いたいと思います。(初防衛戦が『K'FESTA.6』となった心境は?)K'FESTAというデカい舞台で強い選手を当ててくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。(コンペットにはどういうところを刺激される?)やっぱり上手いですし、タイでも強いと評価されているので、しっかり倒すことが求められているなと思います。(“全身全霊”は好きな言葉?)この試合のこと考えた時にこの言葉が一番当てはまるかなと思いました。

(前回初めてタイ人選手と対戦した感想は?)独特な距離感だったり、タイミングだったりがあると思ったんですけど、やったおかげでなんとなくイメージが沸いたのでよかったと思います。(全身全霊という言葉があったが、コンペットは過去最強の相手?)そうですね。強さを証明するには一番の相手かなと思います」

コンペット・シットサラワットスア
「二度目のK-1参戦でタイトルマッチのチャンスが来たことをうれしく思います。チャンピオンの金子選手はスピードとパワーを兼ね備えた選手ですが、私がテクニックで上回りたいと思います。私も偉大なムエタイの先輩たちのように、K-1チャンピオンとして歴史に名を残したいと思います」
03-3419-4900
営業時間

平日

12:00〜22:00

土曜

11:00〜21:00

日・祝日

12:00〜17:00
住所

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂 3-15-2 ゴリラビル2F
Google Map