「Krush.171」2.24(月・祝)後楽園 “Krushライト級グランプリ2025”に出場する8選手が決定! 大激戦区を制し王座挑戦のチャンスをもぎ取るのは誰だ?
1月14日(火)15時より都内にて、2025年2月24日後楽園ホールで開催される「Krush.171」の記者会見が行われた。
同大会ではKrush初となる8名参加のワンデートーナメント『Krushライト級GP2025』の開催が発表されており、本会見ではトーナメントに参加する8選手が発表された。
GP本戦にエントリーされたのは
・伊藤健人(K-1ジム蒲田チームアスラ)
・西京佑馬(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)
・児玉兼慎(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)
・弘輝(WORLD TREE GYM)
・永澤サムエル聖光(林商店)
・昇也(士魂村上塾)
・古宮晴(昇龍會)
・天野颯大(キング・ムエ)
の8名。海外や他団体ジムを含め30名弱の申し入れがあった中でK-1ファイターに絞って選出した理由について、宮田プロデューサー曰く「僕なりの物差しがある。伊藤選手と西京選手は元Krushチャンピオン。永澤選手と昇也選手は他団体で複数のベルトを保持し、キャリアはツートップ。古宮選手と天野選手はともに21歳でK-1甲子園出身。特に天野選手はキング・ムエの佐藤孝也代表から熱烈なプッシュがあった。児玉選手と弘輝選手はベルトこそ獲っていないものの、非常に試合が好み。この2人がトーナメントのどの枠に入るかで様相が変わるところで、ジョーカー的な役割として入ってもらった」とのこと。K-1、Krushのリングを賑わせるファイターが並ぶ豪華な顔ぶれとなった。