三軒茶屋・渋谷・世田谷エリアでキックボクシング・フィットネス・ダイエットなら「K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ」へ!三軒茶屋駅から徒歩5分。

03-3419-4900
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ 03-3419-4900  MAP
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ

NEWS

TOP > NEWS > 「Krush.157」2024.1.28(日) 「「怖くないの、俺のこと?」2024年最初のKrushでフライ級王者・悠斗が、大夢と初防衛戦! 近藤魁成と塚本拓真が生き残りをかけ、Krushスーパー・ライト級ワンマッチで激突!

NEWSニュース

「Krush.157」2024.1.28(日) 「「怖くないの、俺のこと?」2024年最初のKrushでフライ級王者・悠斗が、大夢と初防衛戦! 近藤魁成と塚本拓真が生き残りをかけ、Krushスーパー・ライト級ワンマッチで激突!

2024/01/08

試合情報

 また、Krushスーパー・ライト級では近藤魁成と塚本拓真が激突する。K-1のリングでも活躍する近藤だが、前回の試合では8.27「Krush.152」でFUMIYAに敗戦。対する塚本はこれが9カ月ぶり試合だ。今年の4.28「Krush.148」では第9代Krushスーパー・ライト級王座決定トーナメントに出場し、準決勝で小嶋瑠久に敗れたものの、瑠久のダメージが大きく決勝に繰り上がりで進出。しかし、ここでも稲垣柊にTKO負けし、1日に2度負けるという屈辱を味わった。いわば、両者にとっては大事な再起戦で、スーパー・ライト級戦線の生き残りをかけた一戦となる。
 前回の試合の敗戦に「凄くガッカリした」という近藤は、宮田プロデューサーから来年も予定されている近藤の地元・大阪でのK-1での活躍を期待されていることもあり、「この試合にしっかり勝って大阪で活躍できるように、KOを狙ってバチバチ行きたいと思います」と力強くKO宣言を発した。しかし、この9カ月で自信を取り戻したという塚本は、「みんなそうやって言って、俺のことKOできてないけど、そこらへんは大丈夫ですか?」と強気に言い返す。それに対して近藤も、「ナメられてるような気がしたので本当にボコボコしにしたい」と静かな口調で怒りを露わにした。また、塚本から「ファイターとして一番大事な部分は勝っている」という発言があると、「勝ってから言えって感じです」とここでも怒りが収まらない様子の近藤。塚本も「勝ってからリングで言ってやろうと思います」と引く様子もなく、両者とも最後まで火花を散らしていた。

 Krushライト級では瓦田脩二vs児玉兼慎という一戦が組まれた。瓦田は元Krushライト級王者であったが、現在K-1 GROUPのリングでは4連敗中。先頃、地元・九州のKPKBに参戦して勝利を飾ったばかりだが、やはりホームリングでの勝利が欲しいところだ。対する児玉は前回の6.16「AZABU PRESENTS Krush.150」で大谷翔司に負けたものの、それまでは3連勝を飾っていた新鋭だ。元王者vs新鋭という図式となった試合だが、児玉は「今自分が欲しいベルトを持っていた選手だし、トップの選手ともいっぱいやってますし、食ったら結構デカいと思っているので、勝って次に繋げたい」と、トップ戦線浮上を見据えての大物食いに意欲満々だ。一方、狙われる立場の瓦田だが、「パンチでアグレシブに来る選手はKrushのライト級にいなかったので面白い試合になる」と児玉のスタイルを評価。元王者の肩書きにおごることなく、「どちらかが倒れる試合になるんじゃないかと思うんで、ぜひ楽しみにしていていただけたらいいと思います」と、Krushらしい試合を見せることを誓っていた。
03-3419-4900
営業時間

平日

12:00〜22:00

土曜

11:00〜21:00

日・祝日

12:00〜17:00
住所

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂 3-15-2 ゴリラビル2F
Google Map