三軒茶屋・渋谷・世田谷エリアでキックボクシング・フィットネス・ダイエットなら「K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ」へ!三軒茶屋駅から徒歩5分。

03-3419-4900
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ 03-3419-4900  MAP
K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ

NEWS

TOP > NEWS > 「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<試合後インタビュー>金子晃大「来てくれたお客さんが『来てよかった』と思ってくれることがチャンピオンの仕事」、エムレ・カラジャ「25年ほど格闘技をやってきて、初めてKOされた」

NEWSニュース

「K-1 WORLD GP」6.3(土)横浜<試合後インタビュー>金子晃大「来てくれたお客さんが『来てよかった』と思ってくれることがチャンピオンの仕事」、エムレ・カラジャ「25年ほど格闘技をやってきて、初めてKOされた」

2023/06/05

試合情報

6月3日(土)神奈川・横浜武道館「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023 JAPAN~初代ミドル級王座決定トーナメント~」の[第17試合/スーパーファイト/-56kg契約/3分3R・延長1R]で戦った金子晃大とエムレ・カラジャのバックステージインタビューを公開!

金子晃大
「(試合の感想は?)今回、玖村戦の前にしっかり試合を刻んでいきたいというので、自分が(試合を)やりたいって言ったんですけど。それはもちろん自分の成長のためもあるんですけど、自分がただ『試合したい』『試合したい』って言って、見に来たお客さんが『見に来てよかった』ということにするのがチャンピオンの仕事なので。そこを果たさないといけないという両方の意味があって、そこに対してしっかり倒せたのはよかったなと思っています。

(相手の印象は?)やっぱり計量の時も気合いは感じましたし、しっかり当てても立ってくるので、無敗の選手だし、勝つ気でいたんだなというのは感じました。(速攻で倒そうという気持ちでいた?)そうですね。やっぱりチャンピオンはしっかり、ここで俺が速攻で倒すというインパクトを残さないと、大会自体が(締まらない)というのは感じてましたし、そこは自分の中で一つ、やるべきことだったかなと思ってます。

(そこには玖村戦に向けての意味合いもあった?)玖村戦に対して、試合でしかできない感覚を得たくて試合したのはありました。自分の中で成長できたポイントだと思いますし、そこに対しては、玖村戦もそうですけど、今日の大会自体を盛り上げたいという意味合いの方が僕の中にはありましたね。

(中村プロデューサーが『玖村戦を年内にも組みたい』と言っていたが、次でもいい?)そうですね。7月、1か月ちょいなんですけど、自分の中で『今日の試合で瞬殺したら出よう』というのがあって、ダメージなく倒せたので、7月大会、僕は出ようと思ってます。(『破壊と再生』は達成できた?)『破壊と再生』は今回のテーマじゃなくて原点だと思ってるので、その『破壊と再生』はこれからも続けていくのかなと思います。

(ファンにメッセージを)やっぱ今日、早い段階で出てみて、僕がK-1チャンピオンとして毎回興行を引っ張るというか、7月、玖村戦があるかどうかは別として、なかったとしても7月に出る気でいますし、刻んでいこうと思っているので、出続けることが玖村戦に対していいことだと思っていますし、来てくれたお客さんが『来てよかった』と思ってくれることが僕のもう一つの仕事なので、そこにもこれからも期待してくれたらと思います」

エムレ・カラジャ
「(試合の感想は?)長いこと準備をしてきたが、試合は短く終わってしまって、非常に残念だ。できればもう少し長い試合をしたかったが、次に日本に来れる機会があれば、もっといい試合をしたいと思い。
(相手の印象は?)金子選手は日本のチャンピオンで、私もトルコとヨーロッパでチャンピオンになっているので、もっといい試合ができると思っていた。残念ながら今回は、パフォーマンスを十分に見せられなかったが、周りの選手には本当におめでとうと言いたい。周りの選手に関しては、チャンピオンになるためにおそらく非常に努力をしてきたと思すが、試合自体が難しかったのでそこまでよく分からなかった。もっと長く試合をしたいと思う。

(相手があんなに速攻で来るとは想像していなかった?)速い試合になることはある程度想像していたが、今回はこういう結果になってしまったと考えている。これまで25年ほど格闘技をやってきて、初めてKOされたので、次はエムレ・カラジャがどういう人間かというのを見せつけたい。(ファンにメッセージを)初めて日本に来て、日本を非常に気に入りました。尊敬しています。本日は見に来てくれた人や全ての人にありがとうと言いたいです」
03-3419-4900
営業時間

平日

12:00〜22:00

土曜

11:00〜21:00

日・祝日

12:00〜17:00
住所

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂 3-15-2 ゴリラビル2F
Google Map