五反田でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム五反田」へ!JR五反田駅から徒歩1分!

03-6450-2777
K-1ジム五反田  03-6450-2777  MAP
K-1ジム五反田

NEWS

TOP > NEWS > 「Krush.134」2.20(日)後楽園 ウェルター級王者・松岡力が初防衛戦で挑戦者・寧仁太・アリと対戦!「2022年はタイトルマッチをこなして、野杁君・安保君にたどり着く」(松岡)vs「前回とは全く違う自分になったので楽しみにしてほしい」(寧仁太)

NEWSニュース

「Krush.134」2.20(日)後楽園 ウェルター級王者・松岡力が初防衛戦で挑戦者・寧仁太・アリと対戦!「2022年はタイトルマッチをこなして、野杁君・安保君にたどり着く」(松岡)vs「前回とは全く違う自分になったので楽しみにしてほしい」(寧仁太)

2021/12/22

試合情報

 12月22日(金)都内・GSPメディアセンターにて、2022年2月20日(日)に開催される「Krush.134」後楽園ホール大会の第1弾カード発表記者会見が行なわれた。

 ウェルター級王者・松岡力と寧仁太(アニンタ)・アリによるタイトルマッチが決まった。松岡は今年4月に加藤虎於奈に勝利して王座を獲得。9月K-1横浜アリーナ大会でのK-1ウェルター級王座決定トーナメントでは準決勝で安保瑠輝也に敗れたものの、気迫あふれるファイトで会場を沸かせた。

 対する寧仁太は2019年8月にプロデビューし、そこから4連勝。9月K-1横浜アリーナ大会でのK-1ウェルター級王座決定トーナメントでは準決勝まで勝ち進むも、野杁正明の強烈なボディ攻めでマットに沈んだ。プロ初黒星からの再起戦で松岡の持つKrush王座に挑む形となる。

 常に飄々とコメントする松岡はこの日も「相手は強いのであまりやりたくないのですが頑張ります」と王者らしからぬコメント。「見るからに生まれもったものがある。これにフィジカルをしてきたら嫌ですね。僕のフィジカルは超越普通で中の中」と日本とガーナのハーフでもある寧仁太とフィジカル的に差が大きいと感じている。

 寧仁太が強敵であることを認めつつ「僕はそんなに若くはないので、2022年はタイトルマッチをこなして試合数もこなす。最後は野杁君、安保君に辿り着けたらいいかなと思います」と2022年の野望を語った。

 挑戦者の寧仁太は野杁戦でのプロ初黒星を踏まえて「野杁選手にボディで倒されてしまったので、今までやってきてなかったフィジカル強化を重点的にやっています。あと(梶原)龍児さんと色々と話して、自分の伸ばすところ、弱点を克服するような練習をしています」と明かし「今までやってきていないことをやっているので、2月は全然違う選手になっていると思う」と己の成長に自信。

 K-1・Krushで王座獲得が続いているK-1ジム総本部チームペガサスの一員として「僕もベルトを巻いて4人で写真を撮れたら最高」とタイトル獲得へ闘志を燃やした。

寧仁太・アリ
「9月のK-1のトーナメントで負けてしまって、そこからすぐにチャンスをもらえて凄くありがたいです。トーナメメントが終わってから色々と考える時間があって、今年初めて3月のK-1、9月のトーナメントに出た時は自分を見失っていました。もっと自分を出していきたいなと思うので2月を楽しみにして下さい。

(対戦相手の印象)面白い人。試合ではバチッと切り替えてやってくれるお兄さん的な感じの選手だと思っているので、胸を借りるつもりでしっかりベルトを獲りにいきます。(前戦で初敗北を喫して今強化していること)野杁選手にボディで倒されてしまったので、今までやってきてなかったフィジカル強化を重点的にやっています。あと(梶原)龍児さんと色々と話して、自分の伸ばすところ、弱点を克服するような練習をしています。今までやってきていないことをやっているので、2月は全然違う選手になっていると思うので、楽しみにしてもらえたらと思います。

(野杁との差はどのくらい感じた?)試合を見てもらったら分かると思いますが、差はめちゃくちゃあったと思うのでいきなりトップにいけるもんじゃないと分かったので、着実に階段を上ってやり返したいと思います。(松岡をチャンピオンとしてどう評価しているか)会見では面白、おかしく言ってもらっていて、試合ではバチッと仕上げてくれると思うので、僕もしっかり仕上げて最高の試合をしたいと思います。

(ベルトに対しての想いは?)ジムの(瓦田)脩二さん、璃明武君、(軍司)泰斗君が連続でベルトをい巻いてちょっとプレッシャーはあるのですが、自分は自分。僕もベルトを巻いて4人で写真を撮れたら最高なので、絶対にやりたいと思います。(ファンにメッセージ)2022年になって後楽園ホールはもっと人が入れるみたいなので、みんなで満員の後楽園ホールを創りたいと思うので、僕のことを知っている人はみんな応援に来て下さい」

松岡力
「この前、K-1のトーナメントで2試合してちょっと休もうと思ったところ、早速オファーいただき、相手は強いのであまりやりたくないのですが、頑張ります。(対戦相手の印象)ファイターとしては一流で手足も長くて強いのですが、いい人オーラが滲み出過ぎてあまり殴りたくないなという感情があります。お兄ちゃんという印象があるなら、殴らんといてほしいですね。(2022年初戦で王座防衛後の目標は?)そんなに長く格闘技キャリアは続けられないし、1年に何回も試合をするのはいやです(苦笑)。でも僕はそんなに若くはないので、2022年はタイトルマッチをこなして試合数をこなして、最後は野杁君、安保君に辿り着けたらいいかなと思います。

(挑戦者として寧仁太を予想できたか)トーナメントで3位だったので、確実にそうなるだろうなとは思っていました。実際に決まると、嫌なものですね……。(寧仁太の身体能力に高さについてどう思うか)見るからに生まれもったものがある。これにフィジカルをしてきたら嫌ですね。背も高いし、手を長いし、それにフィジカルを強化してきたら嫌ですね。(自分の身体能力をどう思うか)僕は超絶普通で、中の中です。(ファンにメッセージ)2022年の正月は餅食って屁をこいて寝ようと思っていたのですが、試合が決まったので練習しないといけない。みんなが屁をこいて寝ている時に、僕は頑張っているので2月20日は応援よろしくよろしくお願いします」
03-6450-2777
営業時間

平日(最終入館 21:00)

12:00 - 22:00


(最終入館 19:00)

12:00 - 20:00

日・祝日
(最終入館 17:00)

12:00 - 18:00
住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-14-11須賀ビル4F
Google Map