五反田でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム五反田」へ!JR五反田駅から徒歩1分!

03-6450-2777
K-1ジム五反田  03-6450-2777  MAP
K-1ジム五反田

NEWS

TOP > NEWS > 松岡力、加藤虎於奈にリベンジして新Krushウェルター級王座戴冠!K-1ウェルター級王座決定トーナメント開催を熱望「野杁くんと魁成くんにリベンジしてケジメをつける」

NEWSニュース

松岡力、加藤虎於奈にリベンジして新Krushウェルター級王座戴冠!K-1ウェルター級王座決定トーナメント開催を熱望「野杁くんと魁成くんにリベンジしてケジメをつける」

2021/04/24

試合情報

 4月24日(土)にて、昨日開催された「Krush.124」後楽園ホール大会の一夜明け会見が行なわれた。

 ダブルメインイベント第2試合で加藤虎於奈のKrushウェルター級王座に挑戦した松岡力は、2Rに左右のフックの連打でダウンを奪取。3Rもリードを保って3-0で勝利し、虎於奈にリベンジを果たすと共に、長い格闘技歴で初めてとなるチャンピオンベルトを手にした。

 試合から一夜明けた松岡は、「振り返りたくないぐらいきつかったですね。もうしばらく(試合は)いいです」と虎於奈との激闘の感想をコメント。試合中は虎於奈の攻撃をもらっていないと思っていたそうだが、映像で見直すと「めちゃめちゃもらってたんで、やっぱり虎於奈は強いなと思いましたね。昨日は技術云々じゃなくて、気持ちで勝ったと思っているんで、虎於奈は技術も凄かったですし、昨日の勝ちは気持ちだけですね。本当に差はなかったと思っています」と、相手を称えつつ振り返っていた。

 試合後は禁欲生活からも開放。「宴ですね。酒もベロッベロになるまで飲んで。でも、朝まで寝れなくて、今日も。まだ酒も残ってますし、今からも飲みに行きますし、本当に勝ったら宴ですね」と、一気に羽根を伸ばした。

 一度は引退宣言したこともあり、今後の格闘技人生については長いスパンでは考えていないという松岡。悲願のベルトを手に入れたが、「何十回もベルトを防衛してっていうのは僕の今後の格闘技プランにはなくて、できるなら上で勝負させてほしいですし、そこに向けての試合がもしあるんだったら、そこに向けて走っていきたいというのが今の気持ちですね」と、次は現在空位のK-1ウェルター級王座の奪取に狙いを定める。

 コロナ禍もあり海外選手を呼のが難しく、トーナメントがなかなか開催できない状況ではあるが「(近藤)魁成くんも野杁(正明)くんも絶対入ってくる人物やと思ってますし、世界トーナメントと言ったんは、そこも含めっていうことなんで。外国人はあんま知らんし、そこを倒していかないとケジメはつかないかなと思っているんで、野杁くんも魁成くんも見てます」と、かつて自分が敗れた選手たちへのリベンジも含めて、トーナメント開催を熱望していた。

松岡力
「昨日の試合は振り返りたくないぐらいきつかったですね。もうしばらく(試合は)いいです。(一夜明けて、ベルトが手元にある心境は?)やっぱり、自分の元にベルトがあるというのは今までなかった経験ですし嬉しいですけど、ネームプレートを変えてもらいたいです。(試合の中での良かった点と反省点は?)試合をやっている時は自分は相手の攻撃をもらってないと思ってたんですけど、映像を見たらめちゃめちゃもらってて。裏のインタビューで『もらわないで打てた』みたいに言ってたんですけど、映像を見たらめちゃめちゃもらってたんで、やっぱり虎於奈は強いなと思いましたね。昨日は技術云々じゃなくて、気持ちで勝ったと思っているんで、虎於奈は技術も凄かったですし、昨日の勝ちは気持ちだけですね。本当に差はなかったと思っています。

(試合後にK-1のトーナメントのことを言及していたが、現在どのように考えているのか?)何十回もベルトを防衛して…っていうのは僕の今後の格闘技プランにはなくて、できるなら上(K-1)で勝負させてほしいですし、そこ(K-1)に向けての試合があるんだったら、そこに向けて走っていきたいというのが今の気持ちですね。(一度引退宣言して、カムバックした一番の原動力は?)なんでなんですかね? 自分でもちょっとわからないですけど(笑)。本当に毎回辞めよう辞めようと思うんですけど、ウチのトレーナーや一部の人たちが、自分の才能を評価してくれて。『辞めないほうがいいよ』って言ってくれるので、今もこうやってチャンピオンになれました。そこは引き止めてくれた人に感謝していますね。まあ、いつでも辞めたろうという気持ちはありますけど(笑)。

(なんでそんなに辞めたいのか?)逆になんでやってるんですかね、みんな? 植村選手も言ってましたけど、格闘家ってどんな神経でやってるんですかねって、僕も思ってますね。本当に一緒の気持ちでした。(格闘技歴は長いと思うが?)そうですね。小学1年生から格闘技をやっているんで、格闘技歴は長いんですよ。昔は嫌々道場に連れて行かれて……まあ、今も嫌々なんですけど(苦笑)。嫌々ながらも格闘技歴は他の人より長いと思うし、伸び代はあんまなかったですけど、もうちょっと伸びるように、もうちょっとだけ頑張ります。

(パンチを教わっている先生から教わって伸びているという感触があるから続けていられる?)五反田で教わっている秋元トレーナーっが、本当に名トレーナーで。僕、今回、虎於奈の試合は1回も見なくて、その代わり秋元トレーナーが虎於奈の試合を何十回と見てくれて、対策立ててくれたんで、本当にトレーナー様々というか。秋元トレーナーがいなかったら、僕は格闘技をそんなに熱心にやってないですし、本当に凄いトレーナーやと思っていますし、もっと評価されていい人間やと思っています。

(長い間格闘技をやってきて、初めてベルトを手にして、昨日はどんな夜だった?)宴ですね。映像をその時は見てなかったんで、自分はもらってないと思ってたんで、パンチ。酒もベロッベロになるまで飲んで。それで朝まで寝れなくて、まだ酒も残ってますし、今からも飲みに行きます(笑)。(ご家族に連絡は?)会場に家族も来てたんで、今から一緒に飲みに行きます。(試合後に虎於奈選手とやり取りはあった?)朝も連絡くれましたし、やっぱり僕が求めてる格闘技って、試合が終わって、お互いを称え合うものやと思っているので、虎於奈もちゃんと礼儀正しく『ありがとうございました』って言うところが本当に男やなと思っています。リングの上では『次、もうちょっとやってください』って言われたんですけど、もう虎於奈とはやることはないです。まあ一戦目は負けて、二戦目はお酒の勝負で勝って、昨日勝って、今2-1で僕が勝ってるんで、あと一回か二回、堀井翼のラッキーパンチチャンネルで飲みの席を用意してもらって、そこで白黒をつけたいと思います。

(引退宣言のきっかけになった近藤魁成選手にリベンジしたい気持ちは?)もちろんそれも含めてK-1のトーナメントで。魁成くんも野杁(正明)くんも絶対トーナメントに入ってくる人物やと思ってますし、世界トーナメントと言ったんは、そこも含めっていうことなんで。外国人はあんま知らんし、そこを倒していかないとケジメはつかないかなと思っているんで、野杁くんも魁成くんも見てます。(ファンの皆さんへのメッセージは?)昨日は応援してくれてる方もしてくれてない方もありがとうございました。ちょっと拳を怪我しちゃって、次いつになるかわからないですけど、出る機会があれば全力で体作っていくんで、また楽しい試合を見せられたらいいなと思っています。ありがとうございました」
03-6450-2777
営業時間

平日(最終入館 21:00)

12:00 - 22:00

土・日・祝日
(最終入館 19:00)

12:00 - 20:00
住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-14-11須賀ビル4F
Google Map