五反田でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム五反田」へ!JR五反田駅から徒歩1分!

03-6450-2777
K-1ジム五反田  03-6450-2777  MAP
K-1ジム五反田

NEWS

TOP > NEWS > 「K'FESTA.4 Day.2」3.28(日)武道館 玖村将史、ダウサコン相手に圧倒的な試合をして自分の強さを証明する!「相手どうこうじゃなく、何もさせずに勝つ」

NEWSニュース

「K'FESTA.4 Day.2」3.28(日)武道館 玖村将史、ダウサコン相手に圧倒的な試合をして自分の強さを証明する!「相手どうこうじゃなく、何もさせずに勝つ」

2021/02/22

試合情報

 東京・K-1ジム五反田にて、3月28日(日)日本武道館で開催される「K-1 WORLD GP 2021 JAPAN~K'FESTA.4 Day.2~」の[スーパーファイト/-56kg契約/3分3R・延長1R]でダウサコン・モータッサナイと対戦する玖村将史が公開練習を行った。

 当初は1月28日に予定されていた代々木第1体育館での「K’FESTA.4」に出場し、日本vsムエタイの対抗戦に対戦するはずだった将史。大会が延期され、対戦相手も同じタイ人ながらダウサコン・モータッサナイに変更となった。

 しかし「相手どうこうとか、延期になったからとか、試合前だからこういう練習しようぜじゃなくて、常に最高の状態に持っていけるような練習をしているんで、特に問題ないです」と、影響がないことを強調した。
 日々、自分を高めることに力を注ぐ将史が理想としているのは、「相手に何もさせない」スタイルの確立だ。この日のミット打ちでは回転の早いパンチを何度も繰り出していたのも「常に相手に何も出させないことをイメージしてやっているんで、そうするために自然と手数が増えていると思います」という意図があるから。

 しかし「あの動きに対応してくる選手にあの動きをしてもしょうがないんで、その時の状況に応じても変わるんですけど、その中のバリエーションの一つとして、ああいう練習をやっています」と、理想のスタイルの確立に向けて、様々な攻撃のバリエーションを作り上げているようだ。
 対戦相手のダウサコンに関しては「蹴りはやはり強いと思うんで、そこはしっかり効かされないようにしないといけない。タイ人は蹴りも強いけど、パンチの強い選手も多いんで、不意の一発をもらわないように気をつけようかなと思っています」と警戒しつつ「今回は圧倒的に倒そうかなと思っています」と豪語。

 ダウサコンはこれまで日本人選手との対戦経験も豊富だが、「他の日本人選手との差を見てもらいたいです」と、圧倒的な勝ち方にこだわりを見せる。
 すでにK-1のトップファイターの一人として名前も上がるようになってきた将史だが、現状に満足しているわけでもない。

「今の時点でK-1のトップと思ってるんですけど、それを今言っても仕方ないんで、とりあえず結果で今年中に証明しようかなと思っています」とキッパリ。「今年の『K'FESTA』は2週間連続開催ですけど、その中でも他の選手と違う圧倒的な試合をして、一番強いということを証明するんで、楽しみにしていてください」と「K'FESTA」の大舞台で、その名を轟かせることを誓う。
03-6450-2777
営業時間

平日(最終入館 21:00)

12:00 - 22:00

土・日・祝日
(最終入館 19:00)

12:00 - 20:00
住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-14-11須賀ビル4F
Google Map