福岡でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム福岡」へ!天神駅から徒歩4分!

092-715-7511
K-1ジム福岡  092-715-7511  MAP
K-1ジム福岡

NEWS

TOP > NEWS > 「Krush.144」12.18(日)後楽園<インタビュー>石郷慶人「大夢選手はデビューの頃からやりたかった相手。大久保選手を超える試合内容で勝って、来年ベルトを獲りに行きます」

NEWSニュース

「Krush.144」12.18(日)後楽園<インタビュー>石郷慶人「大夢選手はデビューの頃からやりたかった相手。大久保選手を超える試合内容で勝って、来年ベルトを獲りに行きます」

2022/12/16

お知らせ

 12月18日(日)東京・後楽園ホール「Krush.144」の[Krushフライ級/3分3R・延長1R]で大夢と対戦する石郷慶人のインタビューを公開!

――試合が1週間後に迫ってきました。現在のコンディションを教えてください。

「前回が100%の良さだったとしたら、今回は180%ぐらい。めちゃめちゃ調子いいですね」

――前回から約3カ月の短いスパンでの出場ですが、試合が決まったときの心境を教えてください。

「プロデビューしたときからずっと大夢選手とはやりたかったので、『やっとやれる日が来たな』という感じでうれしかったですね」

――元々大夢選手のことは意識していた?

「デビューした時に一番目立っていたのが大夢選手だったので、やりたいなとずっと思ってましたね」

――前回は地元福岡でYASSY選手からダウンを奪って完勝でした。自分の進化や手応えは感じていますか?

「手応えしかないですね。自分が楽しみです。全部伸びている実感がありますが、中でも特にパンチがいいですね」

――この12月の試合で今年4戦目です。ハイペースで試合に出るのは望むところですか?

「コンスタントに試合に出られる方がうれしいです。大きなケガがない限り、試合が続く方がいい調子で(試合に)臨めます」

――現在の大夢選手の印象は?

「フライ級の中では一番オーラがあって、一緒に戦うと楽しそうだなという感じです」

――どんな戦いをして2023年に繋げたい?

「Krushのフライ級王座決定トーナメントを会場で見ていて、大久保(琉唯)選手と大夢選手の試合を見ていたんですけど、『これだったら自分の方が面白い試合をできるな』と思いました」

――かなり自信があるようですね。
「大夢選手はK-1 JAPAN GROUPで大久保選手にしか負けてなくて、あの試合もギリギリの試合で判定負けだったじゃないですか。だから僕はまだみんなが見たことがないような大夢選手の負け方を見せたいですね。あの決勝戦を超える試合内容で勝って、2023年に大久保選手と戦ってタイトルを獲りたいです」

――ファンにメッセージをお願いします。
「今回が本戦初参戦なので、僕のことを知らない方も多いと思いますし、大夢選手が勝つと思っている人も多いと思います。だからこそ、その予想をひっくり返して、今応援してくれる人に応えるのはもちろん、新しいファンの方も増えて欲しいと思います。ぜひ応援よろしくお願いします!」

https://www.k-1.co.jp/news/37727/
092-715-7511
営業時間

平日

10:00 ~ 22:00

土・日・祝

10:00 - 18:00
住所

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神4-5-15MFビル3F
Google Map