自由が丘で「女性限定」のキックボクシング・ヨガ・フィットネスなら「K-1ジム自由が丘」へ!自由が丘駅徒歩3分&奥沢駅徒歩3分

03-5726-9825
K-1ジム自由が丘【女性専用】 03-5726-9825  MAP
K-1ジム自由が丘

NEWS

TOP > NEWS > K-1(キックボクシング)の効果①

NEWSニュース

K-1(キックボクシング)の効果①

2018/02/11

コラム

K-1(キックボクシング)の効果ってどんなものがあるのでしょうか?

人によっては、K-1(キックボクシング)というスポーツは知っていたとしても、その効果やメリットについては、考えたことがない方が大多数です。

しかし、実際にトレーニングしようと思うと、その効果に関して興味が湧いてくるかもしれません。

筋トレとしての効果があったり、有酸素運動としての効果があったり、もちろん自分が強くなるといった効果もあったり、様々な効果がK-1(キックボクシング)にはあり、フィットネスの運動としてもとてもおすすめなんです。

そこで、「K-1(キックボクシング)に興味がある」、又は「既にトレーニングしているけれども、どんな効果やメリットがあるのか分からない」、そんな人に向けて、効果とメリットを紹介していこうと思います。

① 心肺機能を高める

K-1(キックボクシング)は、無酸素性の運動と有酸素性の運動両方の側面を持つという特徴があります。

そして、有酸素運動で見た場合、その他のランニングや水泳などに比べて、その激しさは圧倒的。

短時間でありながらも密度の濃い持久力運動が可能
で、心肺機能の強化という面で、とても大きな効果を期待することが出来ます。

② 疲れにくい体を作る

K-1(キックボクシング)は1つの動作を何度も繰り返し行って、筋肉を長時間動かし続ける筋持久力を高めていくことになります。

筋持久力を高めることで、他のスポーツではもちろんのこと、普段の生活や仕事上でも疲れにくい体を手に入れること可能です。

③脂肪燃焼に効果大!

激しい全身運動であるK-1(キックボクシング)は、簡単に想像出来る通り、脂肪燃焼の効果も大変高いものがあります。

多くのカロリーを燃焼しながらも、楽しめて、さらに筋肉を強化したり引き締めたり、もちろん心肺機能を強化して健康増進出来るなんていったら、最高な運動になりませんか?

④ 護身術にもおすすめ

K-1(キックボクシング)は格闘技。

格闘技であるということは、トレーニングを通して自分の身を守るスキルを高めていくことも可能だってことになります。

男性ももちろんですが、特に女性にとっては道端で襲われそうになった時に、

どのような動きで相手を交わすのか?
相手の弱点となる体の部位はどこか?
などを理解でき、即座に対応することでその場から立ち去り、自分の身を守るといった、護身術としてのスキルも高めることが可能。

体を強くして外見も美しくなりながら、さらに護身術のスキルも高められるキックボクシングとムエタイは、多くの女性にとっての味方になること間違いなしですよ。



ここで半分です!!

次回また明日K-1(キックボクシング)の効果②に続く…
03-5726-9825
営業時間

平日

10:00〜22:00

土曜

10:00〜20:00

日・祝

10:00〜18:00
住所

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢2丁目37番9号 高見ビル1D号
Google Map