五反田でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム五反田」へ!JR五反田駅から徒歩1分!

03-6450-2777
K-1ジム五反田  03-6450-2777  MAP
K-1ジム五反田

NEWS

TOP > NEWS > 【連載コラム】 教えて‼︎ケンジ代表~~~ッ! Vol.3 ~効果抜群!K-1トレーニング~

NEWSニュース

【連載コラム】 教えて‼︎ケンジ代表~~~ッ! Vol.3 ~効果抜群!K-1トレーニング~

2018/10/12

コラム

はい、どーも!
久保賢司です(´・ω・`)


前回のコラムで、女性のキレイな身体には、程よく筋肉が必要だとお話しました。


今回は実践編。
実際にK-1のトレーニングには、どんな効果があるのでしょうか?
ちょっと具体的なところに目を向けていきましょう!

まず、大きく分けて3つの効果があります。



①脂肪燃焼
②引き締め効果
③ストレス発散



①脂肪燃焼
K-1は、有酸素運動の中で最高クラスの効果があります。
その消費カロリーは60間で約700kcalと言われていて、ランニングの約550kcalと比べると、どれだけこれが高い事かわかりますね!
②引き締め効果
前回のコラムでお話したように、キレイな身体を作るには、程よい筋肉が必要になります。
パンチ・キック全ての動きは、腰の回転が必須になります。
腰を左右に回転する事によって、【ウエスト】がキュッと締まり、クビレのあるキレイな身体を作り上げる事が出来ます。
お腹の筋肉も常に使い続けるので、パキッとカッコいい【腹筋】が手に入ります!
そして、【お尻】です。
足を蹴り上げる動作には、ヒップアップ効果があります。
キックをしてみると感じると思いますが、お尻の筋肉を使っている感じが実感出来ると思います。
さらに、パンチを打つ時には、【二の腕】のぷにっとした部分が刺激されます。
このように、K-1やキックボクシングの動きには、全身を使い必要な部分に程よい筋肉が付き、カッコ良くキレイな身体になっていくという、素晴らしい効果があります!
③ストレス発散
もうこれに関しては、実際に体験レッスンを受けてみて、その爽快感を肌で感じてみてください(^^)
トレーナーの持つミットめがけてパンチ・キックをする気持ち良さといったら、言葉では言い表せられないぐらのものがあると思います。
以上のことから、
K-1のトレーニングは、肉体的にも精神的にも、皆さんにとってプラスの事しかありません(^^)

ただ苦しいだけのストイックな運動はやめましょう!
楽しく、爽やかに、笑顔で沢山汗をかきましょう!
<楽しく運動出来る>というのは、K-1の一番のセールスポイントだと思います。
K-1ジム五反田の皆さんも、K-1ジム蒲田の皆さんも、トレーニング中に笑っていない人なんてほとんどいません(°▽°

うちのジムに来てくれれば、専門のスタッフ達が、皆さんが楽しみながら自分の理想の身体を手に入れられるよう、精一杯サポートさせて頂きます!!

それではまた、次回の連載もお楽しみに(・◇・)/
03-6450-2777
営業時間

平日(最終入館 21:00)

12:00 - 22:00


(最終入館 19:00)

12:00 - 20:00

日・祝日
(最終入館 17:00)

12:00 - 18:00
住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-14-11須賀ビル4F
Google Map