五反田でキックボクシング・フィットネスなら「K-1ジム五反田」へ!JR五反田駅から徒歩1分!

03-6450-2777
K-1ジム五反田  03-6450-2777  MAP
K-1ジム五反田

NEWS

TOP > NEWS > 【連載コラム】 教えて‼︎ケンジ代表〜〜〜ッ! Vol.2 〜K-1作る、キレイな身体〜

NEWSニュース

【連載コラム】 教えて‼︎ケンジ代表〜〜〜ッ! Vol.2 〜K-1作る、キレイな身体〜

2018/10/06

コラム

皆さんこんにちは!

久保賢司です(^^)

連載コラム、第2回目の連載です!

さて、今回は女性へ向けたコラムです。
K-1・キックボクシングは今、女性ニーズが高くなり、あんまりアクティブな性格じゃないんだよなって女の子にも手に届きやすいスポーツになっています。
第1回目のコラムでも伝えたように、格闘技=オトコの時代は終わりました。
事実、僕が運営しているK-1ジム五反田・K-1ジム蒲田では、全体の4割近くが女性の会員様のございます✨
…という訳で今回は、身も心も綺麗になりたい女子の皆様へ、じっくりお話していきたいと思います。

まずはじめに、【理想の身体】というのを頭に浮かべてください。
丸々としたぽっちゃり体型をイメージした方はほとんどいないでしょう
筋肉は脂肪よりも重いので、体重だけにこだわってはいけないんです。
うちのジムにも、「体重が激減した訳じゃないんだけど、見た目の身体つきが大きく変わりました!」という方が沢山いらっしゃいます。
体重は、○○センチ○○キロ、という1つのステータスにはなりますが、キレイな身体を作るには、絶対的に筋肉が必要になるのです。

しかしここで、こんな不安要素が頭に浮かんだ人もいると思います。

〜筋肉を付けると、女性ボディビルダーのようなムキムキマッチョな身体、いわゆるゴツイ身体になってしまうのでは?〜

まずそもそもそんな身体を作り上げる為には、尋常じゃない程のトレーニング・徹底した専門的な食事管理・超ストイックな精神力を持ち合わせていないとなりません。
ちょっとアクティブに運動をしただけで、ゴリゴリでムキムキな体型になる事は100\%ありません。

そしてここが大きなポイントです!
K-1やキックボクシングの運動は、筋肉を大きくさせる筋力運動ではありません。
有酸素運動といって、長時間継続して行えて身体にかかる負荷が軽度な運動です。
ランニングとかもそうですね。
※ちなみにK-1の運動は、ランニングよりもずっと消費カロリーが高いです。(これはまた後日詳しく)
なのでK-1は、「身体をデカくする」のでは無く、「身体をスッキリと絞る」為に最適な運動と言えます。
健康的でキレイでスレンダーな体型を目指す女性の皆様には、是非K-1をオススメします!

さて次回は、実際にK-1をすると身体にどんな効果があるのか?という事を掘り下げてお話していきたいと思います!

それでは皆さんまた来週
03-6450-2777
営業時間

平日
(最終入館 21:00)

12:00 - 15:00
18:00 - 22:00

土・日・祝日
(最終入館 19:00)

12:00 - 20:00
住所

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-14-11須賀ビル4F
Google Map